ウェブサイト利用規約

ウェブサイトの運営について

本ウェブサイトは、日本年金数理人会(以下、本会)が運営しています。本ウェブサイトの利用にあたっては、事前に以下のご利用条件をご覧いただき、その内容に同意のうえ、ご利用ください。
また、本ウェブサイトは、他の団体が運営する他のウェブサイトへリンクされています。それらのウェブサイトをご利用いただく際には、各ウェブサイトに掲載されているご利用条件を事前にご確認のうえ、ご利用ください。

著作権その他知的財産権について

本ウェブサイトに掲載されている情報(文章・ロゴ・商標・商号・写真・イラスト・データ等を含む)の著作権その他の知的財産権は、特段の定めが無い限り、本会およびそれぞれの団体に所属し、著作権法およびその他の法律によって保護されています。本ウェブサイトに掲載されている全ての情報については、事前に本会の文書による承諾が無い限り、複製・改変をはじめ、第三者への転送、営利目的での使用(販売、実演、貸与)、著作権その他の知的財産権表示の除去を行うことを禁止します。

禁止事項について

また、本ウェブサイトをご利用いただく際には、以下の禁止事項を設けていますので、内容をよくご確認のうえ、違反しないようご注意ください。
有害なプログラム(コンピュータウイルスなどプログラムやデーターベースに対して意図的に何らかの被害を及ぼすように作られたプログラム)等を使用したり、提供しないでください。またその恐れのある行為についても一切行わないでください。
第三者または本会のプライバシーを侵害する行為を行わないでください。
第三者または本会に不利益や損害を与える行為を行わないでください。
第三者または本会の名誉を毀損したり、信用を傷つける行為を行わないでください。
公序良俗に反する行為を行わないでください。
犯罪行為や犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為を行わないでください。
その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為を行わないでください。

お問い合わせ情報の保護について

本ウェブサイトでは、本会に関する照会を受け付けることがあります。その際、返信メールの送信や、資料の送付、お問い合わせ内容への回答などを行うために、お客様のお名前や団体名、電話番号、電子メールアドレス、その他、関連する情報のご提供をお願いしています。これらの情報およびご相談内容は機密扱いとし、本会の内部でのみ使用いたします。

免責事項

本会は、本ウェブサイトに情報を掲載するにあたり、正確な情報を提供するよう細心の注意を払っておりますが、本会は利用者が本ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
なお、事前に通知することなく、本ウェブサイトの運営を中断、情報の変更をする場合がありますので、あらかじめご承知おきください。 また、本会は間接損害・特別損害・結果的損害及び付随的損害(本ウェブサイトをご利用されたこと、若しくはご利用になれなかったことに起因して生じた逸失利益など)については、一切責任を負いません。

準拠法及び管轄裁判所について

本ウェブサイトのご利用および本条件の解釈・適用は、日本国法に準拠するものとします。また、本ウェブサイトのご利用に関する一切の紛争について、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに同意するものとします。

ページトップへ

  • ウェブサイト利用規約